こんばんは、

塩屋の中上です。。今日もここに来ていただきありがとうございます。

あ〜〜〜〜ショック!

またまた、忙しく日記が飛んでおりますが・・また連続で書きたいと思います。

土曜日からかな?土曜。。確かその日の朝、マイケルの死の報道があった・・

22年前、マイケルが来日してくぎづけになってTV見てた。。

車の中もマイケルは勿論!遠出するときなんかのりのりで運転している私です。。

その日は、一日在庫整理!会社にテレビはないので・・ネットでマイケル情報を情報を確認しながら全国に「桜香」の発送でバタバタでした〜〜〜

その日の夜中は土砂降り・・

車の中で、スリラー聞きながら・・帰った。

翌日、日曜日、、

夕方から、ひらしま酒店の会で八幡ロイヤルホテルへ・・

昨年、他界された、ひらしま酒店のお父さんの写真が大きく飾られていた。。

泣けて泣けてしょうがない。。

もっと、色んな話を聞きたかった、

しかし、偉大な方だとまた実感して帰った日曜日!私にがんばりなさい!!って言ってもらっているようでした。。ありがとうございます、何事にも感謝の気持ちを忘れずこれからもがんばります。

そんで。。翌日!月曜日!

夜中までお仕事・・

夜中に、お腹がすいて・・

kenzo?ラーメン食べに行った大変な繁盛店らしくてお客様も夜中もいっぱい・・

美味しかった。。

ラーメンと餃子とチャーハン!!たいらげた。。

見せたいけど・・カメラマンは、カメラを忘れていっていた。。

そんで、今日、火曜日・・

まだまだ、お仕事中です。。

今日は、早朝から身体にムチうって仕事しています。

整骨院が私を呼んでいる。。今の私の楽しみといえばそこに行くことかな??

やっと梅雨?になったか・・?雨の日が続いています。

土砂降りの中、カッパ着て着てくれたお客様がいました。

そのお客様は、程よく飲んで楽しく喋って帰られた。。

帰りに、お見送りするころには雨はやんでいた。。こんな雨の日にありがとうございます。

明日も、雨かな?

沢山寝て明日もがんばります。

こんにちは・・

塩屋の中上です。今日も、ここに来ていただきありがとうございます。

あっと間に木曜日・・早い

今日は、日曜日から書いていきたいと思います。

久々のお休みだった日曜日ですが・・

法事で朝からお墓&お寺・・雨が降るか?と思っていたけど・・雨にも遭わず手を合わすことが出来ました。

普段忙しい私は、密度の濃いお参りです。

昼からは、、天神の稚加栄に昼ランチに行きました。

昼ランチは、福岡で2番?らしくてすごい並んでました。  明太食べ放題で茶碗大盛り2杯食べた・・満足!

久しぶりに大名にいったけど・・日曜日は多い・・皆、何しにきているのだろう?興味ある私でした。

それが終わると、、事故で大分に入院していた友達が福岡に帰ってきたのでお見舞いに行きました。

久々の家でまだまだリハビリが必要ですが・・前に大分で逢ったときより元気そうで良かった

そんで・・その後、整骨院〜〜 整骨院仲間がいるので・・会うかな?って思ったけど・・すれ違いでした・・

その日の疲れも取って・・日曜日は終わり・・

月曜日!!

一の蔵の会に行きました。

老司の「ふく福」って居酒屋であった・・!!

おでんの駅は、若い子に任せ・・2時間のタイムリミットでお出かけでした〜

今回の会は、酒屋さんの紹介で・・勉強のための参加・・

しかーし・・・

酔っ払い・・

一の蔵の酒は美味しい・・日本酒がんがんのんで・・クイズあり・・楽しい会でした。。

あっという間に時間になって帰りました。

私一人で参加したけど・・女性客が多くて・・良いお店でした。

009.JPG

何か、お友達もできて楽しかった〜〜

おでんの駅でもやりたい・・

一の蔵さんお持ちしています!

次・・火曜日

朝から湯布院!! 

約一ヶ月ぶりの湯布院でした。 急に用事で出かけた湯布院でしたが・・、虫はとっても怖いけど・・

私は、木や山が好きみたい・・落ち着く 

何か、由布岳が話しかけているようなそんな気がしました。ゆっくり鑑賞もしないまま大量のじゃがいもと一緒に夕方には福岡・・おでんの駅へ

おでんの駅は、無農薬のジャガイモであふれてま〜す。。

大変疲れた一日やった・・また整骨院にいかんと身体が痛い

次・・水曜日!

NPO法人理事会でした。。

午後から、おでんの駅で開催されました。

色んな事を前向きに取り組む話し合いで意義あるものでした。。整骨院に行きながらがんばります!

そんで、、夕方からは店です。。

さて、じゃがいも君達・・

肉じゃが、、じゃがバター、コロッケ、ポテトフライ、・・・

色んな料理に変わってます。。美味しい〜ホクホクです。。

皆で、少しずつ分けて・・私も作ったものを友達にも持っていってあげた・・

愛情が沢山篭っているじゃがいもは、愛情たっぷりの料理に変わり・・

デビュー中です。。

長くなったけど・・水曜日まで・・走り書きでした。しかし、毎日密度の濃い仕事や人にも逢い自分の殻もまた脱皮しているような気がする今日この頃です。。

また、明日!今日もがんばります。。

こんにちは、、

塩屋の中上です。今日も、ここに来ていただきありがとうございます。

さて、昨日金曜日・・忙しかった〜〜〜 週に、三回は整骨院で矯正いって月に3回は針に行っている私ですが・・

忙しい疲れは本当に爽やかで良いね・・

しかし、昨夜は仕事終わって、試飲ということでワイン飲んで寝たのが3時・・・??

疲れておりまする・・

今日は、朝から取引先回りやら・・納品やら行きました・・

そんで、夕方からかいておりまする。。

そんで、大好評の塩昆布茶漬けを披露することができます。。

091.JPG

おでんの駅でしか食べられない・・

300円・・!!おいちいよ

是非、是非・・食べに来てくださいね・・

おまちしていまーす。。

では、また明日ね・・

2009-06-19

こんにちは、、

塩屋の中上です。

今日も、ここに来ていただきありがとうございます。

毎日暑いです、水不足が深刻な中、子供の頃、水不足で断水になった事を思い出しました。

大丈夫かな?雨はじとじとしていやだけど・・降らないとやはり困る

何か、ここんとこバタバタしていて日記も飛び飛びになっています。

そんで、今日は二日分を書きたいと思います。。

色んな事に追われて日々、何曜日か?もわからないくらい仕事の量は沢山ある中・・

あることに挑戦しています。

県の情報誌の委託業務提案です。。

勿論、別の会社も提案してくるのですが・・

経営者の為の雑誌ですから・・そういう方が目を引く提案をしていかなければならない・・

時間の無い私がどうしてそれをするの〜?って感じでしょうが・・

そういう仕事は昔からやって見たかったのよね!

期限は、月末・・

アシスタント付でやってみることにしました。

挑戦することに意義があるということでがんばって見ます。。

やはり、頭を切り替えるにもやはり静かな場所で精神統一が必要です。。

何か、そんな場所ではじーと考えて・・手帳に書き写し、、って感じです。

そんなこんなでバタバタしております。

しかし、週末も近づき気持ちも高ぶっています。。

また、色々報告しますね・・

塩昆布茶着けもアップしますのでお楽しみに・・

また・・明日

こんにちは、、

塩屋の中上です。今日もここに来ていただきありがとうございます。

私が、この日記を更新するのは・・大体昼過ぎから〜夕方にかけて・・

今は、おでんの駅の三番座敷で篭って仕事&日記に励んでおります。

昨日は、生ビール無料キャンペーンで書けませんでした・・

昨日は、また良いお客様との出会いもあり感謝しています。今日は、塩昆布デビューの日です、

今日は、その絵を収めて明日紹介しますね

さて、最近帰りの遅い私は昔の様にお酒を沢山飲むことも無く身体を動かし無い頭も使い・・夜の食事は簡素なんで・・

ちょっと前までは、足がふとっってズボンも入らなくなっていたけど・・

今は、ズボンがずるずると落ちて困る

ダイエットに成功しているようです。

昨年も一昨年も、ダイエット挫折者で・・日記でも何度も紹介していたのですが・・

お気に入りのスカートもちゃんと入るようになった

そうなると、お洒落もしたくなるよね

しかし・・毎晩寝るのが怖い・・何より寝ることが好きな私は、枕は一番の友達です。

最近、寝る時間は1時とか・・2時とかだけど・・

それは、布団に入って1時間位したら来るのです。

それが来たら、硬直してうごけん・・・

痛い・・

今日、早速整骨院に行ってきた・・

急激に身体を使い立っている時間が長い為、足の筋が硬直して・・夜中につるらしい

ふくらはぎを湿布中・・・

今日は、大丈夫かな?? とにかく、元気に明るくがんばっておりまする!!

何に感謝か?丈夫な身体で入れることに感謝しています。

今日は、どんな出会いがあるか楽しみです。

では、また明日〜〜

こんにちは、、

塩屋の中上です。 今日も、ここに来ていただき有難うございます。

今日は、二日分のまとめて書きます。。

土曜日は、「悦の会」に参加してきました。

朝、9時20分博多駅集合!!行き先は、グリーンピア八女・・

 朝が苦手な私はバタバタでした。。バスに乗るないなやお酒ですから・・コンビニに買い物したり色々・・・  

無事に博多駅に到着して出発!&ビール・・その後、黒きりロック×2 ぺちゃぺちゃお話しながら

無事到着。。

到着したら、お風呂→宴会の予定でしたが。。

私が無料マッサージ機に直行!!

フランスベッドのマッサージ機38万??営業の方がお勧めしていたけど・・・

私は夢の中に入りつつ朦朧と胆嚢していた。。

それから、宴会・・酒、酒、酒 

基本、別の会社の方ですからいろんな話も聞けるし本当、勉強になることも教えて頂きそのときは覚えていたけど今、忘れてしまった

しかし、何か為になる話で盛り上がり写真撮ったので・・

画像1.jpg

その上の掛け軸には、よく学びよく遊べと書いてある。。

会長の挨拶の中にもその言葉が出てきました。たくさん仕事して沢山遊びましょうって

今の、私には必要な時間でした。また来年も飲んで飲んで飲みまくる・・

画像 025.jpg

帰りにグリーンピア八女の写真を撮ってみた。

酔っ払いなんでわけがわからん・・

しかし、なにやらきれいな色のもみじがあったのでカメラに収めていました。

画像 026.jpg

それからは、、寝て寝て寝て・・博多駅・・・お疲れ様でした。。

それから・・翌日日曜日・・

久々のお休み・・

お出かけしました。日ごろの疲れや精神的な疲れも癒したい目的で・・

朝、天気もよく気持ちがいい・・最近は、遅寝、おそ起きなので・・身体のリズムも取り戻したい・・

呼子にいきました。。

イカ食べに・・

早めに、行って散策してきました。

画像 022.jpg

七つ釜散策、めがね岩?夫婦岩?

海は、少ししけていて船も揺れた。。カメラマンもぶれる・・!小船やった・・10分遊覧1000円・・・

その後、呼子朝市へ・・・・

画像 040.jpg

イカ買いました。

画像 042.jpg

試食したけど・・美味しかった。。6枚1000円

その後、呼子大橋をわたって・・加賀島へ・・

画像 048.jpg

きれいな景色でした。。心休まる・・!

そんでイカ・・・

画像 046.jpg

美味しかった〜透き通る・・イカ・・

満足!

それから、その島の頂上に行って景色を胆嚢して・・産物の甘夏ジュースのんだけど・・これも美味しい!

島では、玉ねぎの収穫に追われているようで・・

画像 052.jpg

こんな光景がのどか〜に見えた・・

これを、夏みかんの収穫と言っている人もいた。。

とにかく、久々癒された・・感謝!!

これを肥やしにまた、今日からがんばります。

こんにちは、

塩屋の中上です。。

今日も、ここに来て頂きありがとうございます。

最近、店にはまり込んでいる私は、店の座敷でこれを書いております。

座敷の窓から見える景色は、新幹線の高架とビル・・ビル・・ビル・・・

今日は、湯布院から陣中見舞いの連絡が来たけど・・

久しぶりに由布岳みたいなぁ〜・・早く、大分にもいけるようにがんばります。。

さて、今日は自家製塩昆布が出来あがった事をお知らせいたします・・

天然岩塩「桜香」のパウダー「甘塩」の塩昆布・・・

これは、おでんの駅でしか食べられない・・

美味しいよ・・

毎日、アルバイトの子達と色んな事考えながら仕事している私ですが・・

店では、やはり塩をより多くの人に伝えられるので・・幸せです。。

今までの積み重ねは本当に大きい・・大事な事だとしみじみと感じている次第でございます。。

明日は、「えつの会」に行きます、年に一度の会でえつという魚を食べる会なんです。

今年で、3回目の参加ですが・・本当に陽気な会で楽しみ・・

勿論、ずーとお酒飲みながら

夕方から店がんばります。。

明日の会では、カメラ持参で・・面白いもの探して来ます。。

あーそれから塩昆布も紹介します!

待っててください・・

ではでは、、また明日

こんにちは、塩屋の中上です。

今日も、ここに来ていただきありがとうございます。

最近、店ではお掃除に明け暮れている私です。

そんで、首やら腰やら・・痛い・・・

いつまでも若くない・・・身体を大事に丈夫な身体で生まれてきたことに感謝です!!

そんなこんなであちこち痛い私は、薬草の先生の紹介で回復堂という針の先生に見ていただいているのですが・・

その先生の話はいつも面白い・・

掃除のお話・・

私は、飲食店をしていますから勿論関心のある話です。。

掃除が行き届いてない会社が倒産するとか〜

掃除の会があるようで・・お金払って掃除をさせていただく・・・とか・・

言われてました。実は先日、私の陣中見舞いで店にも来てくれて・・色々と、アドバイスしてくれました。 

 ありがとうございます。

お店は、新しいスタップも揃ってきたし・・

そろそろ、新商品も発表しなくては・・お楽しみに・・

それから今年も従姉妹のコンサートの紹介です。。

忙しい時間を割いてわざわざ店に来てくれました。。おでんもしっかり食べて・・

電話で済ます人が多い中・・そんな律儀なところがすきなんよ・・

ありがとう。。

おでんの駅では、シンガーソングライターのyumicoちゃんライブのチケット販売しています。

8月1日・・ROOMS

詳しくは y.niwashidori@gmail.com

私も、楽しみ・・

皆、日々時間との戦いの中で・・小さな発見や感動をしている。。

私も、発見や感動を求めて今日も頑張ります。。

こんにちは・・

塩屋の中上です。。

今日も、ブログに来ていただいてありがとうございます。。 

大変ご無沙汰でした 春に書いたままそのままになってしまっていました。。

気にはなっているものの、性根がない私に反省しているしだいです。。

ここんとこ、自分は書いていない日記でしたが・・人のブログはよくみていました。

毎日めまぐるしい中で、欠かさず書いている人を見習わないといかんって自分を奮い立たせているしだいでございます。。

さて、ここんとこ私は、新しい新商品の営業販売に追われています。

それは、、「草めん」 

草めん.jpg

乾麺なのですが・・薬草のスギナと天然岩塩「梅の香」と国産の小麦で作った麺なのです。。

スギナは、湯布院産で・・

まさに今が時期・・湯布院の澄んだ空気を沢山すって丸々と太ったスギナです。

草めんは、湯布院で販売されているとともに今、全国に発信しています

さて、、塩屋の私は、塩の事を色んな方に伝えたいのですが・・

伝えるって本当に難しいね自分の気持ちを伝えるのも・・

本当、幾つになっても勉強です。。

でも、伝えるって事でずっと考えたけど・・何か答えがうっすらと見えたんですよ・・

この度、6月1日からおでんの駅のママは私がすることになりました。

自分なりに塩の事伝えて行きたいと思ってます。

色々考えたけど・・

これが、私の伝え方かいな

毎日、塩料理色々と作ってます。

これからもっと色々と紹介して行きます。

がむばりまーす

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

0120-700-744

福岡のブリジャールでは、アンデス、ヒマラヤの天然岩塩や、大分、湯布院産のスギナを使用した青汁や薬膳「草めん」を全国の道の駅、SA(サービスエリア)で販売しております。また、当社のアンテナショップである飲食店(竹下駅)、「おでんの駅」では熱々の塩おでんで皆様をお迎えいたします。九州の老舗旅館でも使われている当社の岩塩「桜香」を、どうぞお楽しみ下さい。当ホームページでは岩塩、スギナの様々な効能、使い方を紹介しています。ブリジャールは皆様の健康を心から応援しております。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

0120-700-744

有限会社BRILLAR
(ブリジャール)

住所

〒812-0014
福岡県福岡市博多区比恵町1-18-612