2010年06月07日

もう6月・・

こんばんは、、

塩屋の中上です。

ご無沙汰です。早いものでもう6月・・

生暑いと表現したらいいのか?何か暑いやら寒いやらで体調管理が大変です。

先日、またもやお腹の弱い私は急性腸炎に掛かり死んでました爆弾

一年に一度はかかっているみたいで・・歳を重ねる度に弱くなっていく気がする・・

やはり、日ごろの食生活や睡眠が大事ですね。

この時期から、夏本番を乗り越えるためにもスギナと黒酢で頑張ろう!

それから、毎週火曜日は湯布院の日でして・・相変わらず通っています!

四季折々の景色は最高ですが・・慣れすぎてしまうのも怖いもうやだ〜(悲しい顔)

もう少し、ゆとりをもって今度は花や木も散策したいと思います。

さて・・6月!!

昨年の夏には大変な雨が降り余り良い思いでではなかったけど、今年も雨が降るのかな?

スコール的な雨は、嫌だよね!

今年も、7月にはおでんの駅のイベントがあるし・・雨じゃないと良いけど・・

それから、博多祇園山笠始まってますよ〜わーい(嬉しい顔)

おでんの駅では、恵比寿流れのお客様が毎日打ち合わせ

始まったなぁ〜って感じです。いつもありがとうございます!

それから6月は、待ちに待った梅の花全店のメニューの中に梅の香が入っていてとっても美味しかった〜グッド(上向き矢印)

万願寺唐辛子のもろこし揚げ・・に梅の香がついていて〜るんるん

つけて食べる〜るんるん

今日は、エクセル東急の梅の花に行ってまいりました〜ぴかぴか(新しい)

万願寺唐辛子のもろこし揚げ.JPG

可愛い、梅のお皿に入っているのが梅の香・・

美味しかったです。 皆さんも一度梅の花で食べてみてくださいかわいい

また、そのほかのメニューランチや会席の揚げ物にも付いてました。

色んな梅の花で食べてみよ・・

8月までこのメニューはありますよ・・!

さて6月・・

急性腸炎からスタートしましたが・・

盛りだくさんのスケジュールです。 沢山良いこと見つけて書いて行きます。

楽しみに・・

皆様もこの時期、くれぐれも急性腸炎には気をつけて

明日は、湯布院です。行ってきま〜す。