2010年06月22日

梅雨ですね

唐突ですが、最近”MOTHER”というドラマにハマっております。

あまりドラマに夢中になる方ではない筆者ですが・・みごとにハマっております(笑

ごく普通のお母さんが、自分の娘を虐待する・・そこに至るまでの過程が

ものすごくリアルに描かれていて、衝撃でした。

人の心、健全な精神が少しずつおかしくなる、壊れていくのかを見たような

気がしました。誰でもきっと、こころが弱ってしまう時ってありますよね?

がんばるぞ!とはじめたものの、いつの間にか、がんばってるのに・・になり、

もういいや・・どうでも、となってしまう。ちなみに筆者はよくありますたらーっ(汗)

でも一番怖いのは、もういいや、とできないこと。お母さんという仕事は

その最たるものではないでしょうか?

こんなところでながながとドラマの感想語るな!!

・・という声が聞こえてきそうなのでこのへんで・・コホン。 

何が言いたかったかといいますと、人の心の健康ってとっても大切exclamation×2

身体は自分で気をつけて管理できるけれど、こころってもっと難しいですよね?

案外自分が落ち込んでいることより、他人が落ち込んでいることの方が、

ケアし易いかも??例えば、お料理。(食べるんじゃないですよ?!作るんです!!)

自分のために作ってもらった料理って、 嬉しくないですか?

ブリジャールはそんな、人のためのお料理を応援しますかわいい

少しだけいい野菜、少しだけいいお肉 ,少しだけいいお塩(ここ重要ひらめき)、

で作ったお料理と、楽しい食事のひと時があれば、

たいていの人は元気100倍です(^−^*

いつも作ってもらってばかりのそこのあなた!

たまにはお料理作ってあげて、疲れたお母さんを(でなくとも)

元気にしてあげましょうるんるん