2010年10月24日

やりたいこと・・・

こんにちは、

大変久しぶりの更新となります。

8月から更新ストップしていました。

8月は、アンテナショップのおでんの駅を約2週間お休みして9月7日にリニューアルしました。

手作りのリニューアルで私も、ペンキ塗りとかお掃除に頑張って・・

また、私の美容師の先生の紹介で・・西さん(大工さん)に変えてもらいました・・

西さんありがとうございました。

西さんと写真とれば良かったふらふら

何とも、概観は思ったような店になり今では満足です。

おでんの駅でイベント行って行きたいと思ってます。

お楽しみに!!

そんなこんなで9月は店のことでてんやわんやでした〜。

店は、岩塩で味付けされたメニューが豊富に現れました。

おでんも、四季折々の食材を使ってより美味しく登場しています。

それから、10月・・

何と、熊本からある人がおでんの駅に来ていただきました。

それは、ティアの元岡会長・・です。

私の、鍼の先生と一緒に来られたのですが・・

その時に、私の薬草の取り組みを話すきっかけとなりました。

永きにわたり、スギナを取り組んでいましたが何とも不思議な出会いです。

その翌週には、何と松山のスミレの芳野社長と彰ちゃんと元岡会長と長崎、熊本を旅をすることになりました。

その旅は、無農薬野菜や、無添加の食材に取り組みをしている人たちとの出会いでもありました。

皆、一生懸命でした、

そんな場所で、私もスギナの取り組みの話をすることとなりました。

なんといいますか、、

スギナの話を泣きながら話すのは初めてで・・

回りの皆さんが色んな事に一生懸命に取り組みしているからだったと思います。

ご縁を頂いた方達に本当に感謝しています。

その旅をきっかけに私自信が変わりました。

やっと、この活動を本格的にする時期が来たと思っています。

湯布院の皆や、おでんの駅や今回知り合う事が出来た仲間とそれは発信して行きたいと思っています。

そのことを、考えるだけで鳥肌が立つほどの喜びとこれが私のやりたいことだっんだ!!と感動する次第です。

今まで、塩の指導や薬草の指導をしていただいた先生方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

あれ以来、私は勉強に励んでいます。

それはそうと従姉妹も音楽活動頑張っていました。

「時空カフェ」を聞きながら日々勉強に取んでます。

さて、これから忙しい。

まずは、おでんの駅で・・

是非、薬草食べに来てください。

また、日々の出会いや感謝を求めて行きます。

では、また書きます。