こんにちは・・

ご無沙汰いたしました。塩屋の中上です。

日記がかなり飛んでしまい毎度の事なんですが深く反省しておるしだいです。

ひとつのことに集中してしまう私でして欠点はそこだと思ってそれを改善する訓練を行っています。

しかしながら、あまり過激に動きすぎて体調を損ねてしまい・・

只今、薬草と玄米食で調整しているところなんです。。

やはり、歳ですね

ところで、今年の6月よりおでんの駅に張り付いている私ですが・・

新しいスタッフにも恵まれて日々塩料理の研究をしているところです。

面白いメニューが完成したらここでご報告したいと思います。。お楽しみに・・・

ところで、今年は高速道路が土日1000円でお盆や連休には塩が活躍する時期です。。

私も、お盆休みは返上であれこれ納品に行きました。。

行く先々で、家族連れがあふれてますが・・

人があふれているだけ?のような気がしました。節約しながら楽しむ・・かな?

私も、水筒生活に変えましたが・・何を節約するのか?ってところですよね・・

私の、飲み物代は1日500円以上かかっていたのでずいぶんな節約です・・しかも薬草茶ですから身体にも良いし・・

今は、熊本で仕入れた漢茶を飲んでます。

まあ味も良いし飲みやすい・・麦茶感覚で・・・

代謝率も上がってむくみがとれてきた感じです。。

節約がんばって続けていきたいと思います。

暫く、書いてないので書きたいことは山のようですが・・今回は凝縮してまた写真などの紹介もしていきたいと思います。

書いてない間の変わった事1番は・・やはり、食事療法の勉強&実践中・・って所です。

2番は、木の香りを求めて研究中・・(やはり癒しって大事)

ちなみに私の好きなにおいは木の香り・・だからナフコとかは大好き

私の家にも木の香りを作りたいと目標を立てて匂いをかぎまくってます。。

そんな所でしょうか・・

後、イベントでは8月1日従姉妹の yumicoライブに行きました。。

http://cafeyumico.blog25.fc2.com/blog-category-5.html

取引先や仕事仲間と行きましたが・・なぜか私が感動して泣くのよね・・・へんなの(涙腺が弱い)

しかし、畑は違っても従姉妹ががんばっている姿を見るのは私にとって励みです。。

どんなことがあってもポジティブに考え直すことができるところは似てますね・・(笑)

昨日、yumicoさんには会いましたが・・

無農薬野菜を作っているらしくそれもがんばってました。

私も、色々あるけどがんばります。

あ〜木の匂い・・匂いが取れない木ってどれやろ?

知っている人教えてください。。色は桜の木もよいなぁ〜〜

さて、8月17日復活してきた中上さんでした。。

皆さんも夏ばてしないように・・

また明日・・

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

0120-700-744

福岡のブリジャールでは、アンデス、ヒマラヤの天然岩塩や、大分、湯布院産のスギナを使用した青汁や薬膳「草めん」を全国の道の駅、SA(サービスエリア)で販売しております。また、当社のアンテナショップである飲食店(竹下駅)、「おでんの駅」では熱々の塩おでんで皆様をお迎えいたします。九州の老舗旅館でも使われている当社の岩塩「桜香」を、どうぞお楽しみ下さい。当ホームページでは岩塩、スギナの様々な効能、使い方を紹介しています。ブリジャールは皆様の健康を心から応援しております。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

0120-700-744

有限会社BRILLAR
(ブリジャール)

住所

〒812-0014
福岡県福岡市博多区比恵町1-18-612