2010年01月03日

坂本竜馬

こんばんは、、

お正月も3日となりました。 湯布院から大急ぎで帰ってきた塩屋の中上ですあせあせ(飛び散る汗)

2日の日は、朝早くから箱崎宮に行って祈願してきました。おみくじも大吉ぴかぴか(新しい)

その後湯布院に向かいました。

高速道路は、大渋滞でしたが・・天気もよく初仕事には最高でした。

勿論、湯布院も人は多くて・・特に他県(本州)の方が多くて草めんも色んな方に紹介が出来たので

本当に良かった。。

そんで帰りにはまたまた大渋滞に巻き込まれて・・ダッシュ(走り出すさま)

帰り着いたのはびっくりする時間でした〜爆弾

初仕事でしたが・・早めに帰ってまだ少しお正月気分でいたいって思っていたのが甘かったふらふら

しかし、今日はなんとしても8時までには家に帰り着きたい願望が届いたのか・・ぴかぴか(新しい)

帰りのSA訪問も出来て無事に帰り着くことが出来ました

それは、、竜馬伝を見る為揺れるハート

私は、16歳の時からの坂本竜馬の大ファンです。

会社員の時には、年に何度も竜馬をめぐりました。

気がめいると長崎や高知に行って竜馬にふれて元気をもらってきた私です。

今年の大河ドラマが竜馬と知って・・正直、別に見たいとは思っていなかったのですが・・

今日、突然見たくなりました。

見るやいなや泣けて泣けて・・

私も、自分の原点に帰りたいって気持ちがあるのかもしれません。

純粋に竜馬が好きな私になりたいって事かな?表現が難しいのですが・・

日ごろ色々と考えることやあっちこっち行って忙しいことが多いのですが大好きな坂本竜馬に対する志をまた取り戻し・・今年は厳しい世の中とも向き合い立ち向かい勝ちたいと思います。

これから、毎週日曜日が楽しみになりそうです。

今日は、早く帰れて本当に良かった・・

明日から、本格的に会社が始まります。

明日は、店も開店しますから・・色んな人に逢えることを楽しみに・・

頑張りますわーい(嬉しい顔)